徒然なるままに。

デンマークへ行きたいクッシング症候群女子の日々。

令和元年。

なんの変哲もないタイトルだこと…。笑

 

ついに改元。新しい時代の幕開けだそうです。

一生に一度の経験だろうけど、

テレビがそれ関係ってだけで、世界は相変わらず回ってる。

そんな中、なにか特別なことをしたいなと思いながら

一人でベッドの中で考えていたら

最後のことばと最初のことばは誰に宛てたいか、って思った。

う〜〜〜む。

 

平成最後のことばと、

令和最初のことばは、

両親へのメッセージ。

 

自己満足だけれども、伝えられてよかったなぁと。

 

令和の目標!

デンマークに行く

・ことばを大切にする

・自分の好きと嫌いを深堀する

・好きなものは好き!と言える自分になる

・痩せる

 

ずっと言ってるなぁとは思うけど

それほど思っているのだと言うことにしよう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 

「好き」

 

好き、だと気付いたあの日

好き、だと言いたかったあの日

好き、だと伝えられなかったあの日

好き、だと聞きたかったあの日

 

君に届けと思いながら

消えない想いはことばにできずに

そこでふわりと宙へと浮いて

掴む間もなく流れてしまったのだ。

 

きっといろんな想いがあって

きっといろんな関係があって

きみに届けと思いながら

きみには言えない言葉となった。

 

今日もこの世界の片隅では

どれだけの「好き」が届いていて

どれだけの「好き」が零れ落ちているのだろう

 

考えたって仕方がないけど

 

今日もこの世界の片隅では

そっと「好き」が紡がれている